FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの時はすいませんでした パートⅡ

昨日は志木市商工会青年部によるどろんこ祭りに行ってきました。

志木市役所駐車場。

どろの入ったプールの中にゴルフボールが投げ込まれそれを拾って持って行くと景品がもらえるということで合図と同時にたくさんの子供たちがどろんこになってボールを探していました。

素晴らしい事業ですね。

志木のどろんこ祭りと朝霞の彩夏祭が近い日程で行われる為お互い協力することができない状況で来ていますがなんとか工夫して今後は協力・参加できる形になればいいななんて思っています。

朝霞青年会議所もテントを出して流しそうめんをやっており嫁と次男と頂いてきました。

あれは右利きの人は左が上になるように立たないとだめなんですね。

初めて知りました。

朝霞青年会議所とも協力していきたいですね。

今度の四市部長会には濱岡理事長も是非来て下さいね。

そして志木の西川部長は今日誕生日です。

おめでとうございます。

僕と同じ年なので28歳ですね。

違うか。


追伸

柏木さんが部長のとき内田さんが専務でまだその頃は他市のことがよくわからなくて飲み屋で3時間くらいしゃべったあとで
「ところで新座さんは」
って言ってしまい
「あ~?新座?」
ってあのときはすいませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところで新座さんは?って面白いマジ

No title

部長の奥様が笑いに厳しいなんて知らなかったけど笑いに厳しいのになんで部長と結婚したのか少し疑問に感じているあんまり笑いに厳しくないシートキッド先輩
コメントありがとうございます。
まじで言ってしまいました。
だいぶ前になりますがまだ朝霞の内部のことをおぼえるのに精いっぱいの頃で他市のメンバーとかはっきり言って全然わかんなくて言ってしまい
「あ~なんだとこら。3時間も単会間違えてしゃべってたのかこら。時間返せ。」
バリのニュアンスであの温厚な柏木さんと内田さんが一瞬本物に見えました。
あんな失礼なことして今も口きいてくれるなんて心が広いです志木の皆さん。

そういえば

3時間も話したうえでの出来事ではありませんが、
今年の委員会資料を作成して直樹さんまで届けましたが
「これはやっちゃいけないな・・・」と真顔で指摘されました。

伊藤直樹×
伊東直樹○

あの時はすみませんでした。
あの日のラスクの味は忘れません。

年数浅いのに、そんなハプニングがあって以来いつも可愛がってくれる大好きな先輩です。

なんとか歳ごまかして卒業しないで欲しいです

「来年の主張大会は俺が出る」と言っていたので、
なんとか来年も居られるように部長権限で規約から変更してください。

追伸
志木の皆さん江
どろんこ祭りは雨と気温の低さから「見学のみ」で帰ってしまいすみませんでした。
来年こそは子供達と泥まみれになりたいです。

No title

三時間話して新座さん、大先輩に伊藤さんまじ失礼だよね

昔、直樹さんの北陸出身の綺麗な奥さんに挨拶するたびに「はじめまして」
って言われてさすがに四回目はこちらから「はじめまして」っていったよ

目が悪いとはいってたけどいい加減三回連続だとへこむ

No title

凸さん
宮Iさん
コメントありがとうございます。
規約に個人名とかいれたらまずいですよね。
かなり独裁的になってきてます。
来年卒業だから「来年の主張大会は俺がやる」って総会の役割分担決める時に開会の言葉でびしっと手あげて立候補するあんな感じですね。
最高です。
目が悪いって言われると何も言えませんが
(右手で頭の後ろから左耳をつまみながら)
「ひじょーにきびしー」

No title

芳村部長
昨日はご家族でご来場いただき、本当にありがとうござました。
生憎の天気でしたが、来場いただいたお子さん達、保護者の皆様には
たくんの笑顔と元気をいただくことが出来ました。

山崎副部長をはじめ、朝霞のメンバー皆様にもお出でいただきましたが
ご挨拶すら出来ずに申し訳ありませんでした。 
近藤委員長ごめんなさい。

追伸:「ところで新座さんは~」は爆笑です。
    その場面、想像しちゃいました。
    
    お互いもうすぐ30ですので頑張りましょう
    
    違うか(笑     

No title

志木にしかわさん
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
実際どろんこになってしまうと雨なんか関係なくなっちゃいますね。
来月の四市部長会宜しくお願いいたします。
濱岡理事長も来て下さるそうです。
みんなもうすぐ30ですね。
違うか。

泥レスとキャットファイトはやってるんですか?
(ある訳ねぇーだろ、みたいな)


あの時はすいませんでしたシリーズだと、芳村部長が秋山OBの携帯から柏木さんに『つけ麺いかない?』ってのも謝っておいた方がいいと思います。

トントンワシントン

どろんこ祭りで志木ギャルと流しメンソーでもしたかったですね。

副部長に見つかった途端
ソーメン以外のものが流れてきそうですが…
(えんぴつやらボールペン…しかも着払い)


志木について勉強しました。

アントニオ小猪木の出身地なんですね。

また、

姉妹都市・提携都市で
ワシントン・コート・ハウス市(アメリカ合衆国オハイオ州)
ってゆうのが出てきました。

今度の飲み会のネタで使ってみますね

やっぱり、滑りそうなのでやめます。


てなわけで

『アメリカのアの由来って…
アサカのアをイメージしてるって噂だぜ…
入部しよぜ!!!』

こんな胡散臭い入部方法で大丈夫でしょうか??


No title

あの時はすいませんでした。
 ミートグッパイ先輩

長瀞のラフティングの時笑いすぎてすみませんでした
調子こいてしまいました

アキヤマ工場長、頭のてっぺん指して「大きいつむじですね」
ってほんとすみませんでした

それから朝Wよ 
彼女と別れたって泣いてたからめったに行かないブランコ付き合ってあげて
散々なぐさめてあげたのに次の日ニコニコしながらその彼女と配達行ってた
とこ見たこと謝ってくれ

No title

朝W先輩
匿名係長さん
宮戸I先輩
コメントありがとうございます。
たしかに送信ボタンを押したのは僕ですが文章を書き送る雰囲気を作ったのは秋山OBです。
あの時はすいませんでした。(パートⅢ)
アントニオ小猪木出身なんですね。
エスパー伊東は和光高校出身らしい。
勧誘方法もうやばいね。
あと思いつくのは坂田塾長のマネで
「足がぷるぷるしてきただろ」
とか言うしかないよもう。
宮戸I先輩江。
一日三回の書き込みありがとうございます。
今日は事務仕事だったんですね。
しかし内容がエグイですね。
コメントできません。
すいません。
ここまで書かないとだめですね。
祭りが終わってほっとして守りの姿勢に入ってました。
反省。

ありがとうございました

芳村部長様

初めてコメントさせて頂きます(いつも楽しく読ませて頂いてます~)。

過日は当単会のどろんこ事業にご家族とご来場頂き、誠にありがとうございました。
また、あまりお相手出来ずに申し訳ありませんでした。

実は…
彩夏祭での朝霞さんのプールで行っていたゴムボール入れを見て、「これ、いいな~」と思い、ちょっと参考にさせて頂きましたv-7
で、急遽少しですがボールを買い、どろんこプールに放流しておきました。
案の定、子供たちはボールで遊んでおりましたv-218

お互いのノウハウが共有出来そうですし、今後は情報交換などをしても良いかもしれませんね~。

追伸・明後日は内田と、翌日は柏木歴代と飲むので、「新座さん」の話、使わせて頂きますv-221

No title

志木@むらたさん
コメントありがとうございます。
今後もっと情報交換や行き来ができるようになるといいですね。
どろんこ祭りと彩夏祭の開催日が近くてお互いいっぱいいっぱいになってしまっていそうですができる範囲で少しづつでしょうか。
柏木OBと内田さんには本当に失礼なことを言ってしまったと思っているのでご本人たちには御勘弁を。
なにとぞー。
江戸か。
プロフィール

asakaseinenbu

Author:asakaseinenbu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。